じろうのブログ

20代のサラリーマン・営業をやっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【初心者必見】筋トレはいつからいつから効果がでる?

どーもです。 じろうです。 私は、2019年より筋トレとクロスフィットを始めて以来、肉体改造にどハマりしました。 かれこれ2年間トレーニングを続け、体重も55Kgから67Kgへと増量。加えて筋肉により体が一回り大きくなったことで、見た目も変わっていきまし…

【大阪府限定】24時間ジムで迷ったらまず読んでくれ!(地域別店舗数、会費を比較)

どーもです。 JIROYANです。 自粛による運動不足で運動を始めたい方やジムに通い始めたいと考えている方もいるのではないでしょうか? その前向きな姿勢は素晴らしいです!ぜひジムで汗を流しましょう! とは言ったものの、実際にジムに継続的に通う、トレー…

【必読】株式投資初心者にオススメの本!

今回は、株式投資の初心者やこれから始める方に対してオススメしたい本を紹介しようと思います! まずは、本題に入る前に筆者の自己紹介をしたいと思います。 投資歴;約1年 投資額;累計約100万円 投資内訳;積み立てNISA 40万円 インデックス投資 30万円 …

同期が辞めました。。。

この3月に同期1人が退社しました。 入社時9人いた同期が今は4人になり、ついに総合職は私1人になってしまいました。 うちの会社は定義的には大企業になりますが、採用人数が毎年10人前後と少ないです。 その同期とは1番仲が良かったので、ビックリしましたが…

今年のGWでついに!

緊急事態宣言下では何もできずつまらないと感じた人もいるのではないでしょうか? どうでいいことですが、このGWで筋トレを始めて2年が経ちました! 55KGのヒョロがりだったのが、今は67KGの若干マッチョになりました。 そこでこの記事は筋トレをして変わっ…

今、読むべき漫画

皆さん、「ブルーピリオド」という漫画をご存知でしょうか? 何でもそつなくこなせる高校生の主人公が『絵を描く』という本当にやりたいことに気づき、 東京藝大を目指すというストーリーです。 夢をあきらめず、ひたすらに絵を描き続ける主人公の姿勢はスポ…

ドイツ出張で感じた「日本人であること」とは

コロナが世界中に蔓延する2年前ですが、仕事でドイツへ出張していました。 ドイツの取引先とデュッセルドルフでの展示会を視察するために行っていました。 ドイツの取引先とは長いパートナーシップを気づいており、うちの担当してくれている人には現地でのア…

つまらないルーティンを通して得たものは。

皆さんは日頃習慣としているルーティンはありますか? YoutubeやSNSなどで発信してコツコツと何かをやり続けられる人ってすごいと思いますよね。 私も色々と続けていくためにルーティン化するよう心掛けてきました。 例えば、読書。読書自体は好きなので、読…

筋トレ系商社マンの平日ルーティン

ブログ初心者はなにを書くか決めるのが大変です。 トピックスが底をついてきたので今回は今日一日のルーティンを書いていきます。 2021年4月19日 6:00 『起床』 ・朝トレ前の軽い朝ごはん(バナナ1本) ・トレーニングの準備(EAA +マルトデキストリン) ↓ …

誰でも『教え魔』になってしまう恐怖

本日、東洋経済オンラインにてとある記事を拝見しました。 その記事のタイトルがウザい「お節介教え魔」が日本人に多すぎる訳 とあり、興味があり読んでみた。 1.教え魔とは? 皆さんの周りにも教えてと頼んでいないのに教えてくる人いませんか? 本人は教…

フォートナイトは大人でも楽しめるゲーム

皆さん、コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされ、それぞれ家での過ごし方をたのしんでいるかと思います。 私もNetflixでアニメを見たり、読書をしたりして時間を有意義に使おうとしています。 その中で普段ゲームといえばスポーツゲームばかりでしたが、…

社会人5年目が伝えたい『辛くなったら読んでもらいたいこと』

新年度になり、通勤する新入社員の方々を見ていると、毎度じぶんにもこんな時期があったとしみじみ感じています。 新社会人になると、時間や生活などが大きく変わり心身共に大変だと思います。 今、私も楽しく仕事ができていますが、入社2年目が精神的にも1…

会社員が2年間筋トレを続けられた理由

最近SNSを中心にフィットネス関連の情報発信する人が増えてきたように思います。 フィットネス人口も増え始め、運動は初めて見たいと思う人も増えてきているのでは無いでしょうか? 2019年より筋トレを始め約2年が経過し、出張も多く忙しい営業マンでがなぜ…

みんなに知ってほしい「数学の面白さ」

みなさんは国数英理社の5教科で何が1番好きですか? まず、文系の人は数学を選ばないと思います。 私もバリバリの文系で、数学が難しいと感じていたため数学は避けてきました。 そんな数学が苦手な私が社会人になってから、数学にハマっています。 学生時代…

商社の仕事とはなんだろう?

今勤めている会社は商社になるが、部門によってはメーカー色の強い所もある。入社して2年間はメーカー、その後異動もあり現在は商社色の強い部門に在籍している。どちらも短い期間ではあるが、双方の違いと商社としての仕事について考えていきたい。 ① メー…

投資初心者が約1年間 株式投資を始めた理由

2020年6月に株式投資を始めて、もう数ヶ月で1年が経とうとしています。 皆さんの中にも株式投資を始めたいと思っている方や初心者には難しいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。 私もその一人で、株式投資と全く無縁な生活をしていました。 そこで…

靴磨きをすることのメリット

靴は自分自身を映す鏡だと言われていますが、皆さんは日頃から愛用している靴を磨いていますでしょうか? 会社の人や知人含めて靴を日頃から磨いている人はまだまだ少ないと感じています。 私は社会人5年目となり、靴磨きを3年ほど前から始めています。 面倒…

サプリメント

トレーニングを続けていくと、1日に必要な栄養素を食事だけで摂取するのは非常に難しいと感じます。 コンビニでも手軽にタンパク質などを取ることができます。 ・サラダチキン(タンパク質 20g) ・豆腐(タンパク質 8g) ・ゆでたまご(タンパク質 6g) し…

クロスフィットについて

最近は健康志向の高まりから、多くの人たちがフィットネスに興味を持ち始めている。今回は“クロスフィット“ついて記事を書いていきます。 トレーナーのAYAさんがメディアで出ているため、ご存知の方もいらっしゃかも知れませんね。 − クロスフィットとは? …

筋トレを始めて変わったこと

筋トレは2019年のGW中にあまりにも暇だったため、家で自重トレから始めたのがきっかけでした。そこから筋トレにどっぷりハマり今では週4〜5日ジムに通っています。おかけで体重が12kg増え、見た目にも変化が現れました。 そこで、今回は私が筋トレを始めて自…