じろうのブログ

20代のサラリーマン・営業をやっています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなに知ってほしい「数学の面白さ」

みなさんは国数英理社の5教科で何が1番好きですか? まず、文系の人は数学を選ばないと思います。 私もバリバリの文系で、数学が難しいと感じていたため数学は避けてきました。 そんな数学が苦手な私が社会人になってから、数学にハマっています。 学生時代…

商社の仕事とはなんだろう?

今勤めている会社は商社になるが、部門によってはメーカー色の強い所もある。入社して2年間はメーカー、その後異動もあり現在は商社色の強い部門に在籍している。どちらも短い期間ではあるが、双方の違いと商社としての仕事について考えていきたい。 ① メー…

投資初心者が約1年間 株式投資を始めた理由

2020年6月に株式投資を始めて、もう数ヶ月で1年が経とうとしています。 皆さんの中にも株式投資を始めたいと思っている方や初心者には難しいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。 私もその一人で、株式投資と全く無縁な生活をしていました。 そこで…

靴磨きをすることのメリット

靴は自分自身を映す鏡だと言われていますが、皆さんは日頃から愛用している靴を磨いていますでしょうか? 会社の人や知人含めて靴を日頃から磨いている人はまだまだ少ないと感じています。 私は社会人5年目となり、靴磨きを3年ほど前から始めています。 面倒…

サプリメント

トレーニングを続けていくと、1日に必要な栄養素を食事だけで摂取するのは非常に難しいと感じます。 コンビニでも手軽にタンパク質などを取ることができます。 ・サラダチキン(タンパク質 20g) ・豆腐(タンパク質 8g) ・ゆでたまご(タンパク質 6g) し…