じろうのブログ

20代のサラリーマン・営業をやっています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、読むべき漫画

皆さん、「ブルーピリオド」という漫画をご存知でしょうか? 何でもそつなくこなせる高校生の主人公が『絵を描く』という本当にやりたいことに気づき、 東京藝大を目指すというストーリーです。 夢をあきらめず、ひたすらに絵を描き続ける主人公の姿勢はスポ…

ドイツ出張で感じた「日本人であること」とは

コロナが世界中に蔓延する2年前ですが、仕事でドイツへ出張していました。 ドイツの取引先とデュッセルドルフでの展示会を視察するために行っていました。 ドイツの取引先とは長いパートナーシップを気づいており、うちの担当してくれている人には現地でのア…

つまらないルーティンを通して得たものは。

皆さんは日頃習慣としているルーティンはありますか? YoutubeやSNSなどで発信してコツコツと何かをやり続けられる人ってすごいと思いますよね。 私も色々と続けていくためにルーティン化するよう心掛けてきました。 例えば、読書。読書自体は好きなので、読…

筋トレ系商社マンの平日ルーティン

ブログ初心者はなにを書くか決めるのが大変です。 トピックスが底をついてきたので今回は今日一日のルーティンを書いていきます。 2021年4月19日 6:00 『起床』 ・朝トレ前の軽い朝ごはん(バナナ1本) ・トレーニングの準備(EAA +マルトデキストリン) ↓ …

誰でも『教え魔』になってしまう恐怖

本日、東洋経済オンラインにてとある記事を拝見しました。 その記事のタイトルがウザい「お節介教え魔」が日本人に多すぎる訳 とあり、興味があり読んでみた。 1.教え魔とは? 皆さんの周りにも教えてと頼んでいないのに教えてくる人いませんか? 本人は教…

フォートナイトは大人でも楽しめるゲーム

皆さん、コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされ、それぞれ家での過ごし方をたのしんでいるかと思います。 私もNetflixでアニメを見たり、読書をしたりして時間を有意義に使おうとしています。 その中で普段ゲームといえばスポーツゲームばかりでしたが、…

社会人5年目が伝えたい『辛くなったら読んでもらいたいこと』

新年度になり、通勤する新入社員の方々を見ていると、毎度じぶんにもこんな時期があったとしみじみ感じています。 新社会人になると、時間や生活などが大きく変わり心身共に大変だと思います。 今、私も楽しく仕事ができていますが、入社2年目が精神的にも1…

会社員が2年間筋トレを続けられた理由

最近SNSを中心にフィットネス関連の情報発信する人が増えてきたように思います。 フィットネス人口も増え始め、運動は初めて見たいと思う人も増えてきているのでは無いでしょうか? 2019年より筋トレを始め約2年が経過し、出張も多く忙しい営業マンでがなぜ…