じろうのブログ

20代のサラリーマン・営業をやっています。

つまらないルーティンを通して得たものは。

皆さんは日頃習慣としているルーティンはありますか?

YoutubeSNSなどで発信してコツコツと何かをやり続けられる人ってすごいと思いますよね。

私も色々と続けていくためにルーティン化するよう心掛けてきました。

例えば、読書。読書自体は好きなので、読み始めるとどんどんページが進むのですが熱が一旦冷めてしまうとパタリと読むをやめてしまう。

次に、毎朝英語のニュースを見る。段々と耳が慣れてくるのが分かるのですが、半分も内容が分からないので飽きてしまいます。

 

●唯一続いているルーティン

1.筋トレ

どんなに仕事が忙しくても必ず週4日はジムに行く様にしている。

筋肉を付けるだけではなく、体調・メンタル面を整えるためにも筋トレしている

2.靴磨き

毎週末に靴磨きをする。

これは月曜日の仕事に向けて準備をする意味でもあります。

仕事に向かう時に靴がピカピカになっているのはやっぱり気持ちいい。

3.バイリンガルニュースを聞く

Podcastバイリンガルニュースを通勤中に聞くのが好き。

英語の勉強はもちろん宇宙、科学、性など一般教養も学べるのでとても参考になる。

4.フォートナイトをやる

好きなゲームをやるのが1番のストレス発散。

ただ時間が1時間と決め、その中でビクロイを目指す。

5.オートミールを食べる

ただの朝食のメニューです。

味気ないオートミールを同じ味付けで半年以上毎日食べています(笑)

 

大したことないルーティンですが、長続きしています。

1日を振り返るとひたすら同じルーティンを繰り返していて、もしかして人生つまらない!?と思っていましたが、逆にスゴイことじゃないかと開き直っています。

やらねばで窮屈になるよりは、続けられるのを少しづつ見つけられればいいんではないでしょうか?